業務の内容

税務・会計顧問のサービス内容

当事務所では、月次試算表の作成方法として、3つのコースを設定しており
ます。(料金は以下の報酬表を参照ください)

T.自計化コース お勧め!(迅速かつコストも最小限)
(1ケ月 10,500円〜) (年商により料金が異なります。料金の詳細はこちら

自社で会計ソフトを利用して、試算表の作成までしていただくコースです。 


昨今の会計ソフトは非常に使い勝手がよく、仕訳など、特別な簿記の知識がなくても使いこなすことができます。また、経理の取引の内容は毎月繰り返し行われるものが多く、それらを最初に登録しておくことで、作業時間が相当縮小されます。導入時の準備に少々時間がかかりますが、土台さえできれば毎月の作業は、非常にシンプルなものになります。
 
もちろん、当事務所では会計ソフトの使い方や、最初の土台作りも丁寧にアドバイスさせていただき、経理作業がスムーズに流れるよう徹底的にお手伝いします。


U.出納帳のみ自社作成コース (1ケ月 21,000円〜)年商により料金が異なります。料金の詳細はこちら
 
 「どうしてもパソコンが苦手だ!」というお客様むけです。
 現金・預金の帳面を作成していただき、それをもとに試算表は当事務所で 作成させていただくコースです。もちろん、出納帳の作成方法は、丁寧に アドバイスさせていただきます。

V. おまかせコース (1ケ月 26,250円〜) 年商になり料金が異なります。料金の詳細はこちら
 
 「どうしても経理にかける時間がない!」
「経理スタッフを雇うことは考えていない」というお客様むけです。
  経費の領収証綴り・通帳コピー・売上台帳など原本を。当事務所に
  お送りいただくだけのコースです。

すべてのコースとも、最初の導入時期が過ぎて、経理作業がスムーズに
流れだしたら、当事務所が、お客さまをご訪問するのは年2回程度です。
もちろん、お客様からの日々の会計・税務のご質問については、メール・ファックス・電話にて、随時対応させていただきます。
  
  ※ 上記月次顧問(月次試算表作成)以外の
      決算書・税務申告(法人税・消費税)   年末調整関係  税務調査の立会   等の業務については

月次顧問料とは別料金になります。報酬表をご参照ください